net800677
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 「次世代マーケティングプラットフォーム」読了 次世代マーケティングプラットフォーム 広告とマスメディアの地位を奪うもの →「 9月下旬発売の「次世代マーケティングプラットフォーム」の書評を書いてくれる人募集。献本します。ブロ - 今をメモする「Timelog」」2008.9.9 Timelogでの、この発言に手をあげて、ご献本いただきました。 「 「次世代マーケティングプラットフォーム」本日発売!」2008.9.27 @湯川鶴章のIT潮流
「高広さん、今度の本の話だけど、電通 vs. Googleという図式で書こうかなと思っているんだ」 そして、この方向転換から、なんとボツ原稿がブログにアップされております。 「経済リワイヤリング-ボツにした未完成原稿vol.0」2008.4.16 @湯川鶴章のIT潮流 そして、この「次世代マーケティングプラットフォーム」のなかでも柱となっている、デジタルサイネージ・エキスポとオムニチュア・サミットの取材について、以下のようなエントリがあがって、勢力的な講演活動を行われたそうです。 →「期間限定!講演します」2008.3.11 @湯川鶴章のIT潮流 こうして、USの取材をベースに、ブログやセミナーなどを通じて同時進行的に原稿がすすんでいたようですが、いよいよ本のタイトルを決めるという段では、Timelog上で、ご意見募集という試みも(笑) →「次の本のタイトルをどうするか悩み中。○「20世紀型広告の終焉-台頭するマーケティングプラットホーム - 今をメモする「Timelog」」2008.7.23 湯川さんが編集を務めた
この周縁部分のマーケティングプラットフォームとして、全編にわたって「サザエさんの三河屋さん的な、情報発信、サービス、アフターケア、販売、配達など、全ての一体化した企業活動」の必要性をアピールしておりますが、ここでの三河屋さんは、文脈から御用聞きのサブちゃんのことだろうと思うのですが(ちなみに、サブちゃんは2代目で以前には三平さんという御用聞きの方がいらしたようです)、リコメンドや広告マッチングについては、この本にあるようなテクノロジーがある程度カバーできると思いますが、消費者との間にどういった信頼性を築けるかということがポイントになるのかなと感じました。 ちょうど、米国での取材を終えて、講演をひと段落したあたりから、何回か湯川さんとお酒を飲んだりする場をご一緒することがあって(一度はサシでお付き合いいただいたこともww)、本書で触れられていたことについても直接お話しを聞かせていただいていたこともあり、非常に読みやすくて、興味深く読み進めることができました。 これからのネット上のビジネスの行方を考える上でも非常に参考になりそうです。 PR |
カレンダー
フリーエリア
最新CM
最新記事
(04/25)
(04/24)
(04/21)
(04/18)
(04/16)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(10/21)
(10/22)
(10/22)
(10/22)
(10/30)
P R
|