忍者ブログ
net800677
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://clinicmate.net/
追加対策、予算規模5兆円=中小法人税減免も-与党合意
自民、公明両党は30日午前、幹事長、政調会長らによる幹部会合を開き、
追加経済対策で合意した。総額約2兆円の定額給付金や
証券優遇税制の3年間延長、中小企業の法人税減免などが柱。
予算規模は5兆円で、事業規模は20兆円超となる見通し。
同日夕、政府・与党の会合で正式決定し、
麻生太郎首相が記者会見して発表する。
首相はこれを受け、財務省に2008年度第2次補正予算案の編成を指示する。
財源には「埋蔵金」と呼ばれる財政投融資特別会計の剰余金約3兆円などを
充てるほか、建設国債の増発で対応する方針。
2次補正案は今臨時国会に提出する方向だ。
(時事通信)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本当に困っている低所得者に絞って行う方が素人目にも
効果が上がるのは明らかなのに所得に関係なく全世帯に
給付金として金券だかなんだかを配布。

高速道路の割引だって、そんなことするよりもガソリン税下げるなどして
ガソリン安くする方がより広く庶民的に助かるだろうに。

しかも辻褄合わせるかのようにこのタイミングで3年後の消費税上げを名言。
今回の金融危機がなくてもいずれかは上げなきゃならない消費税。
やり方が汚いというか、世渡り上手というか・・・・・。

しかし、これが選挙対策用の金のばら撒きでなくてなんなんだ?
衆議院解散近しという状況でなくてもこれだけの大盤振る舞いしたのか?
公明党に折れて給付金を大幅アップしたが、
選挙が近くなきゃきっと数千億単位の自民党案が通ってたんだろ。
やっぱどう考えても選挙対策の公金使ったパフォーマンスじゃん。
国民はそこまで馬鹿じゃないしもういい加減騙されないと思うぞ。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R